ごぼさん園長の部屋

園長が感じる日常の出来事について写真を交えて触れていきます!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


天野浩講演会に…

2016/01/23 15:05 ジャンル: Category:園の日常
TB(0) | CM(0) [Edit]






今日は午後から、公益社団法人 小川科学技術財団主催の創立30周年記念事業

天野浩講演会にお邪魔しています!

ノーベル物理学賞受賞者 どんなお話が聞けるか楽しみです!


講演を聞き終えて・・・・

物理の分野は正直苦手な私です。

お話の内容が解り得るものかを心配していましたが・・・


流石に素晴らしい先見を持ってみえる方でした!

過去の人口動向・環境・社会情勢から、これから日本がではなく全世界がどのような変化をしていくかを見据えた上で、天野先生が出来うることを常に考えていらっしゃいました。

自分のLEDの研究がどこでどうやって役立つのか?を 常日頃から考えていらっしゃり、現存する機械・装置を如何に進化させることが出来、役に立つかの挑戦にこれからも期待していきたいと思いました。


貴重な講演の機会を作って頂いた「公益社団法人 小川科学技術財団」様に感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

EnchouGanChan

Author:EnchouGanChan
 幼稚園生活20年目を迎える“へんてこ園長”
 よさこいソーランにハマり、最近50肩と血圧の上昇に苦しむ悩み多き坊主
 いま年甲斐もなく息子2人と9人制バレーボールに挑戦中!

 どうなることやら・・・

ご覧頂きありがとうございます!
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索


