ごぼさん園長の部屋

園長が感じる日常の出来事について写真を交えて触れていきます!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぼさん 子ども報恩講

2015/12/27 20:21 ジャンル: Category:園の日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨年に引き続き、「ごぼさん子ども報恩講」が開催されました!




本堂で「正真偈」をみんなで唱和しました。

大垣幼稚園の園児さん、卒園児さんが多かったので、「正真偈」もしっかり読めていたような気がします。

これからも節を忘れずにいてもらえたら嬉しいです!




恒例の「もちつき大会」も子どもたちは心待ちにしていたせいか、とてもいい笑顔で重い杵を操っていました。







皆でついたお餅は美味しかったですか?




本堂内では「紙ヒコーキ作り」や来年行われる「御遠忌法要」記念行事の「正真偈の字をみんなで書こう(勝手に名前つけました)」ではまだ慣れない漢字に悪戦苦闘をしている子もいましたね!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

EnchouGanChan

Author:EnchouGanChan
 幼稚園生活20年目を迎える“へんてこ園長”
 よさこいソーランにハマり、最近50肩と血圧の上昇に苦しむ悩み多き坊主
 いま年甲斐もなく息子2人と9人制バレーボールに挑戦中!

 どうなることやら・・・

ご覧頂きありがとうございます!
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。