ごぼさん園長の部屋

園長が感じる日常の出来事について写真を交えて触れていきます!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大縄跳び

2015/10/22 11:27 ジャンル: Category:園の日常
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日の降園後に年長さんから「園長先生! 縄跳びやって~!」と懇願された。

お帰り後であったため、どうしようかと思ったが、子どもたちの成長を見たくて縄跳びを回してみた。

年中さんだった冬に跳んだことがある子ばかりだったので、コツはつかめているので調子よく飛ぶことがでいた。

毎年、縄を回しながら思うのだが、リズム感の良い子は飛び方もすぐ固定される。

回数を数える声も上手にしてあげないと、自分のリズムがとれない子は、11回目以降の声に調子を崩してしまう。

何より大切なのは、子どもの飛ぶペースを瞬時に見極め、縄の速さや回す円の大きさを調整する技?かなと思う。

慣れてこれば100回くらいは誰でも飛べるようになってくる。



また右肩の痛みに耐える季節が来てしまった!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

EnchouGanChan

Author:EnchouGanChan
 幼稚園生活20年目を迎える“へんてこ園長”
 よさこいソーランにハマり、最近50肩と血圧の上昇に苦しむ悩み多き坊主
 いま年甲斐もなく息子2人と9人制バレーボールに挑戦中!

 どうなることやら・・・

ご覧頂きありがとうございます!
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。